徒然なるままに…

日々感じたこと等書いていきます

お盆

お盆。あの世へ旅立った人々が箸で足を作ったナスに乗り、あの世のルートを通ってこの世へ帰ってくる。そんな日。我が家へ帰ってきた人はいるのだろうか。我が家で過ごして亡くなった人は居ないから、帰ってこないのかな。そして、お盆の過ごし方というと…こ…

仕事がない

そんな状態が1年続いてるこのままでいいのだろうかサボってても何も言われないなぜなら籍さえ置いてくれれば、会社側は嬉しいのだそう、いわゆる雇用率のためにわたしを雇ってるに過ぎないのだだから育てることもしないし、干渉もしないただ、いてくれればい…

200人以上のJJIに囲まれて…

200人以上のJJIに囲まれて、1年と4ヶ月。分かったことは、JJIは臭い。不潔。普段JJIとしか話さないため、女性と話すだけで、幸せになれる。フツメンの若者でも凄く目の保養になる。200人のJJIに囲まれて仕事をするのはもうやだ。

通勤時間と心の病み具合

通勤時間が長くなればなるほど、心が病む率が高くなるらしい。わたしの現在の通勤時間は家から最寄駅まで20分電車待ちで10分電車の乗車時間、60分会社の最寄駅から会社まで10分その他ロス時間で10分計110分2時間弱である。で、仕事にやりがいがあればいいの…

PC

今、買ったばかりのWindowsPCで作業をしてるのだが、一向に進まない。失敗したかな。やっぱりMacBookを買えばよかったかな。クソッタレ。8年前に買ったPCがモッサリし始めたから買い換えたのにめちゃくちゃモッサリじゃんけ。返金しろって言いたいくらい☺️次…

土曜日

オフ。どこへ出かける事もなく、眠りたいだけ眠った後は、一本映画を鑑賞し、今に至る。今はお腹空いた。お肉が食べたい気分。馬刺し注文しちゃおっかな。明日は友人とドライブに行ってくるので、引きこもりデーは本日のみ!こんな日も大事だよね。ここ最近…

またまたお題

今週のお題「テスト」またまたお題…ふとした時にこのブログを思い出して、訪れてお題について呟くのが習慣になってる今日この頃。テスト。テストで1番衝撃だった問題。大学の時に初めて受けた試験で出た問題かな。と言うのもですね、わたくし、ある大学の農…

相手の立場を考えるということ

掲題の件について相手の立場に立ったつもりになって考えるでもね、所詮、立ったつもり。つもりなんだよね。でも立たなければ、もっと相手の事を思いやれない。仕事する上で、責任感を持って取り組んで欲しいけど、仕事以外でどんな環境で過ごしているのか、…

2017/06/13

今週のお題「家飲み」家飲みと言えば、大学時代を思い出す。家飲みのメリットは安く、そして酔った後、眠くなったらすぐに寝れるところだろう。大学時代、お金は無かったけど、時間はあったあの頃。社会人生活。お金は大学時代よりはあるが、時間が無い。時…

2017/05/19

今週のお題「おやつ」おやつと言えば、みなさんご存知だろうか。ハリボーというお菓子を。元はドイツだかどっかの国のお菓子なのだが、これが噛み応えがあってなかなか美味しいのである。中にはタイヤの形をしたグミもあって、こちらはなかなか評判が悪い…高…

誕生日

祝ってもらうたびにその人のありがたみがわかる誕生日毎年祝ってくれる人には感謝でしかないまた来年の誕生日までに自分なりに周りの人を自分を大切にしていこう人間だから色々あるけども、それを乗り越えて今日まで来たんだからこうして歳を重ねていけたら…

偏見

偏見偏った見方をする事人には個性というものがある技術関連部門で働いているのだが、なんとまあ見分けの判断が難しいどんな人でも必ず個性があるはずだと思いながら、必死で判別できるよう頑張ってるのだが、これがどうにも上手くいかない。繰り返して行く…

もし宇宙人に囲まれたら…?

初めまして。梅干しと申します。ここでは、わたしの感じたことを書いていきたいと思います。さて早速ではありますが、タイトルの宇宙人に囲まれたら…?について書きます。皆さんはある日突然、宇宙人に囲まれたら…?という事を考えた事がありますか?わたし…