徒然なるままに…

日々感じたこと等書いていきます

2017/05/19

今週のお題「おやつ」


おやつと言えば、みなさんご存知だろうか。

ハリボーというお菓子を。


元はドイツだかどっかの国のお菓子なのだが、これが噛み応えがあってなかなか美味しいのである。

中にはタイヤの形をしたグミもあって、こちらはなかなか評判が悪い…


高校生だったわたしはレモンとグレープフルーツ味をした三角形のグミが好きだった。

だが、300円もすることから、月のお小遣いが1000円のわたしにとってハリボーは贅沢品。

ちまちまと三角の角から食べていったものである。

全部食べ終えるまで3日くらいかけた。


ある日、家族旅行に行くことになり、わたしは食べかけのハリボーちゃんを持っていった。

もちろんだが、家族に渡すためではない。

自分1人でちまちまと食べる為である。

当然だが、食べかけなので、蓋は開けっ放し。

旅行の準備はギリギリにならないと準備しないO型っぽいわたし。(こう見えてもA型。)

出発ギリギリに準備を終え、あとは小さいカバンハリボーちゃんを入れるだけ!

入れて空港に颯爽と向かった。


飛行機に乗った。

ハリボーちゃんを食べながら快適なフライトを過ごそうとした。

バンに手を突っ込むとなんか砂のようなザラザラしたものが手に当たる。

なんだこれは。

砂なんて入れた覚えはないぞ。

バンの中を覗いてみると、ハリボーちゃんの袋が裂けて、悲惨な事になっていた。

ハリボーの粉がカバンの中に散ってるのだ。

どう片付ければいいんだ…嗚呼…


という失敗を1回のみならず、何回も繰り返すバカな高校生であったとさ。

それ程までにハリボーが好きだったんだよなぁとしみじみ。


よし、明日ハリボーを買ってこよう。