徒然なるままに…

日々感じたこと等書いていきます

またまたお題

今週のお題「テスト」


またまたお題…

ふとした時にこのブログを思い出して、訪れてお題について呟くのが習慣になってる今日この頃。


テスト。


テストで1番衝撃だった問題。

大学の時に初めて受けた試験で出た問題かな。

と言うのもですね、わたくし、ある大学の農学部出身なんですよ。

別に農業をやりたくて入ったわけではない。

第一産業の第一線に立って、社会に貢献しよう!なんて考えたこともない。

ただ、文系科目が苦手で且つ、物理ができなかったから農学部を選択しただけ。


と、話を戻して、、、

問題はね、家鴨の性器を書け。(部位の名称も記載するように)だったんだす。

大学は教科書がないから問題も暗記ではなく、思考力をみる問題が出るのかなと思いきや、羞恥心を捨てた問題だったと言うね。

いやこれも素敵な問題だとは思いますが、

他の箇所でもいいと思うんだよね。笑

今はもう羞恥心なんてないので、喜んで解くと思う。

あの頃のピュアな気持ちを取り戻したい。笑


お題を出してもらって過去を振り返るためにたまにこのブログに戻るのかな。

たまーには過去を振り返ってもいいよね。うん。